スタッフブログ

見積もり依頼する »

こんにちは、すずきですrain

季節外れの台風が日本に接近中typhoontyphoontyphoon

この土日にちょうどぶつかりそうですよねimpactみなさんお出かけの際はお気を付け下さいねdangerdangerdanger

 

さて、先日わたくし、美容室時代の先輩の結婚式の二次会に出席してまいりましたlovely

家具や家電や洋服までいただいたり、家に呼んでもらったり、ごはんやイベントに連れて行っていってもらったり。

旦那様となった彼氏さんにも良くして頂いてて…。

たくさんお世話になってる先輩なので満を持して結婚式を迎えられて…後輩の私も感無量cryingshine

長くお付き合いされての結婚ということで周りの方も結婚式を心待ちにしていたようで、

「2次会だけでも!」という、私も含めて披露宴に来られなかった方々で2次会会場は溢れかえっていましたclover

 

先輩は背が高くて、初めて出会ったときはワニ革みたいなスキニーパンツにヒールの靴を履いて、金髪のショートカットな「かっこいい人」shine

そんなかっこいい先輩とはまた違った、オフホワイトのドレスにゆるふわパーマに花冠というかわいらしい格好で旦那さんの隣でニコニコしてるのも・・・

先輩!幸せそう!よかったですね・・・!!!と、私からしたらウルウルものweep(すずきはすぐ泣きます。笑)

 

はぁ~heart02結婚式っていいですよね~confidentheart04

わたしが呼んでいただいたのは二次会ですが、式と披露宴のDVDも見せていただいて、笑顔とあったかい涙がいっぱいで幸せそうでしたlovely

みんなにお祝いしてもらえる場所って結婚式も披露宴も2次会もやっぱり温かいな、と思いましたhappy02

美容室時代のお客様や他の先輩方にもお会いできて、私もいろいろ楽しませてもらいましたnoteビンゴも当たったしheart

そして、お開きのタイミングでサプライズで!新婦から!ブーケを!名指しで!渡されるすずき。。。impact

司会の方にマイクkaraokeを渡されて、ありがとうございますとどうしようでパニックになりましたwobblysweat01

かっこよくてかわいい先輩に続けるようにまずは自分磨きから頑張っていこうと思いますsign03shine

 

あ、ちなみに、藍やでは二次会での婚礼衣装利用や出張仕度も承っておりますheart和装でお考えの方はぜひhappy02

 

もらったブーケは先輩の指示通り(笑)、ドライフラワーにして飾っています。

現在のすずきハウスの玄関はこんな感じ。

あきさんブーケ.jpg

玄関開けたらかおるハーブの香りに、家に帰るたび癒されていますdogheart

 

こんにちはmapleすずきですbirthday

秋も近づいてきましたねsign04着るものの調整が難しい時期ですよねsign03

それもあってお休みの日の格好が最近ワンパターンになってるのが悩みですcrying

 

さてさて、わたくし例によってまた夏休みを頂戴しましたので、今年は京都旅行に行ってきましたぁhappy02upup

ほんとにホワイトな職場で感謝してますheart

京都は福岡に負けないくらい外国人観光客の方が多かったですsweat01

 

修学旅行やプライベートでなんだかんだ3回目の京都…。

有名な観光地はあらかた行ってるし、何しようかな~とスタッフにポロっと相談したところ、

「舞妓体験してきなよ!flair

とのアドバイス。

なにそれ楽しそう!!!lovelyheart02ってことで一緒に行った友達と2人で舞妓さんになってきましたbleah

舞妓後ろ.jpg

 

正面の写真はヒビだらけの水化粧で見せられたもんじゃないので…遠めの後ろ姿だけ載せますsweat02(笑)

受付後、着物を選んでヘアメイクからお仕度rougeこれは藍やと同じ流れですねsmile

お化粧は水化粧!今回は京美人ribbonなメイクさんにやってもらいましたが、ほんとの舞妓さんは自分で塗るんだそうです!背中の真ん中あたりまで塗るのに…

舞妓さんは体の柔らかさが必須なのかもしれませんrun

それはそうとsign03帯が重たくてimpact帯を含めた重さは大体白無垢くらいかもeye

写真だけのコースにしたのでお店から出てないのですが、たぶんお散歩付きのコースだったら汗だくになってたと思いますcoldsweats01

 

撮影ではカメラマンをしてくれた男の子が偶然福岡出身でしたhappy01

一生懸命地元トークで和ませてくれてたんですが、写真を確認したらめちゃくちゃ顔がこわばっていて…shock

前撮りのお客様の気持ちがちょっとわかりました…みなさん笑顔でちゃんと撮影出来てすごいんだなぁって…coldsweats01

 

実は撮ってもらった写真はまだ届いてないんです!携帯で撮った写真しかないので完成品が届くのが楽しみ…なような、コワイような…coldsweats02

写真は舞妓体験をおすすめしてくれたスタッフに見せる約束をしてるのでsweat01笑われないくらいの仕上がりに補整してくれていることを祈りますshock

 

こんにちはpiscesすずきです。

また少し間が空いてしまいましたsweat02

皆さんsnowboardはいかがお過ごしですかsign04sign02happy02

藍やは花火大会やお食事会で浴衣をご利用いただくお客様がたくさんいらっしゃいまして、毎年のことながらな夏でしたupup

そしてshine結婚式前の前撮りに来てくださったお客様もいましたheart04

暑いほんとに頑張ってくださいましたsign04sunsunsun

大濠公園の日本庭園にて屋外撮影もcamerashine

お花の飾りtulipもなんとか暑さに負けず最後まで保ってくれて、素敵な写真がたくさんとれたので良かったですlovely

もうすぐ結婚式シーズンですねribbonたくさんの笑顔が見られますようにconfidentheart04

 

写真は今回の前撮りのためのヘアセットの練習ですeyeglass

自分の記録用なので散らかりまくり…背景なども気を遣ってない写真ばかりで、こんなところに載せるものでもないのですが…coldsweats01

ヘアセット写真のレパートリーを増やしてほしい、というお声をいただくので載せてみましたeye

ホームページのヘアセットの写真、なかなか増えなくてすみませんsad

前撮りや挙式当日はお支度終わり次第すぐ介添えにつかせていただくのでなかなか写真が撮れなくて…sweat01

お客様にはせっかく掲載の快諾をいただいてるのにweep

カメラマンの写真載せてくれないかなぁ~~~camerashine

 

やりヘア横.JPGやりヘア後ろ.JPG

前日はいつも夜遅くまでシミュレーションeyeglass

全力で結婚式のお手伝いしますよsign04happy02heart04

 

 

こんにちはsunすずきですshoe

行ってきましたUSJsign03shine

めちゃくちゃ楽しかったですsign04happy02notes

ハリーと一緒にクィディッチしながらディメンターと戦いthunder念願のバタービールも飲めてbeerスパイダーマンのアトラクションで叫びまくりdangerエルモとクッキーモンスターと写真撮ってもらってcameraheartミニオンパークのDELICIOUS ME!でクッキーアイスを食べましてcakeゴジラと戦ったついでに巨人に食べられかけてきましたwobblyshadow

もぉ最っ高でしたsign04happy02happy02happy02

天気も良くて、並んでる時に暑くて倒れたりしないかなtyphoonと不安だったのですが、

4人で行ったのでみんな一緒に乗るにはだいぶ待つんだろうと構えていたのに

最初に向かったハリーポッターのアトラクションに10分くらい並んだだけであとは全然すんなり入れちゃいましたsoonsoon

梅雨直前のこの時期がやっぱりねらい目なんですねflair

閑散期でイベントはいつもより少なかったみたいですが、見たかったものも乗りたかったものも全部制覇できたので初USJは大満足で帰ってこれましたfull

高いのも速いのも怖くて乗り物酔いしやすい体質の私はこういうエンタメ施設に向かない人間なのですがcoldsweats01

そんな私でもたくさん楽しめるものがあって嬉しかったですheart04

 

今度はどこに行けるんでしょう…eyeheart

またご報告しますので乞うご期待clock

usj.jpg

 

 

こんにちは!すずきですsun

先日のお休みで宮崎の日南に行ってきましたsign04snowboardwave

お天気も良くて、ソテツ(ヤシの木みたいな木ですpaper)が至る所に植えられてて、

さすが太平洋側ということで・・・海は水平線上に何もなくて(福岡の海は水平線の向こう側に島が見えるところが多いですよねeye

まるで南国リゾート地に行ったみたいでしたhappy02shine南国リゾート地なんて行ったことないけど!笑

 

そうそう、青島神社の周りの鬼の洗濯岩impact、ちょうど潮が引いてて歩けたんですsign03shine

よぉ~く目を凝らしてみるとsearchウミウシとかなまことか・・・水族館でしか見たことない海の生物を見つけてビックリcoldsweats02impact

もちろんあのガタガタの岩にも感動しました~lovelyshine自然の力ってすごいですよねsuntyphoonwave

日南といえばshineのモアイ像たちにももちろん会ってきましたよwinknote

7体いる日南のモアイはそれぞれに恋愛運、金運などいろんな担当(?)があるらしく、観光客の方たちはそれぞれかなえたいお願いの担当モアイとツーショット写真を撮ってましたcamera

私???私はもちろん・・・dollar

うそです!bleah「全体運」なぁんて都合のいいモアイさんがいたのでそのコと撮ってきました~smile

どうせなら何もかもうまくいくほうがいいですもんねsign03scissors

 

今度は今月行く予定の大阪USJのブログになるでしょうかeyeheart04

雨が降らないように祈っててくださいsign04sun

IMG_5921.jpg

 

 

こんにちは~eye

蒸し暑かったりsun肌寒かったりtyphoon洋服のチョイスが難しい時期が続きますねぇ~sweat01

ちょうどさっき市内ではスコールも降ったりしてrain

夏が近づいてる感じがしますupup

・・・その前に梅雨ですがgawk

 

そんなスコールの直後に撮った写真camera

FullSizeR.jpg

さくらんぼcherryですnotes

お天気全然関係なくてすみませんscissors

社長がくれました~happy02

社長のお宅の木にたくさん実がなっていて、赤くなるとすぐ鳥が食べちゃうんだとかchick

たくさんの鳥が食べにくるってことは集合するってことで・・・おうちも汚されちゃうみたいでcoldsweats01毎日鳥との戦いなんだそうですimpact

赤くなると食べられちゃうから持ってこられないってことでまだ黄色い実がついた枝をもらいましたpaper

お店で大事に育てたら赤くなって食べれるようになるかなぁsign04lovely

その前に、私、ちゃんと育てられるかな・・・coldsweats01

 

こんにちはsign04すずきですcherry

突然ですがみなさん最近、book読みましたかsign02

わたし、某B●●K●FFに行ってはその場でスマホ検索して本を買い漁っていますwavewave

検索ワードはタイトルにもあるように「upup」「pen

サクッと読めちゃう一冊完結もので、っっsign03impactと驚く展開があるものがちょっと前からのマイブームですlovelyshine

この間読んでた本ですごく印象的なページがあったので写真撮りましたcameranotes

FullSizeR-1.jpg

見えますかsign02eye

「あなたは、このあと待ち受ける意外な結末の予想がつきますか。

ここで一度、本を閉じて、結末を予想してみてください。」

と書いてあるのですが、ワクワクしませんかsign02happy02upup

impact挑戦的でしょ〜sign02bomb

もちろん「本は閉じ」ずに一気に読みましたけどdashdashsmileshine

ネタバレになっちゃうので内容や作品タイトルは書きませsign04ng

感想は、40年以上前の作品なので当時clockとしては画期的などんでん返しだったんだろうなって感じでしたbud

私がすっごく驚いて人にオススメしまくったどんでん返し系の小説とかも

あと40年くらい経ったら、数あるトリックパターンの一つになっていくんでしょうかcoldsweats02sweat01

 

cherryblossomも見頃を終えてそろそろ梅雨のニオイがsnailsnail

雨の日は本bookとコーヒーcafeで乗り切りましょうrainup

また面白い本を見つけたらご報告しますねwinkheart02

 

 

こんにちはsign03皆さん覚えて下さってますかsign04sweat02すずきですpig

秋にちょっとサボったらcoldsweats01、1〜3月の繁忙期、ブログのネタを探す間もなく過ぎていきました。。。typhoon

半年ぶりの登場ですpaperまたちょいちょい更新していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)mshine

 

さてさて最近の藍や事情としましては(笑)、卒業式シーズンも終わったのでお疲れ会を兼ねてスタッフみんなで大濠公園でお花見しましたcherryblossom

今年は開花が遅くて、見たお花は菜の花でしたがcoldsweats02

おいしいお弁当食べながらスタッフさんのお子さんたちがシャボン玉で遊ぶ姿を眺めて癒されたりcatfaceheart04

酒豪たちがどんどんどんどんimpact缶や瓶をあけていくのにびっくりしたりbottlebeerbar

(すずきはまったくの下戸で全然飲めませんcrying

H29花見.jpg

楽しかったでsign05lovelynotes

わたしが撮ったので、わたし、写ってないんですがsweat01一番手前の食べかけのお弁当がわたしのですcoldsweats01

定休日に集まったので帰りはみんなバラバラに帰ったのですが

社長だけがお店に戻るというのでブルーシートやら残ったお菓子やら飲み物やらをsign04んぶ社長に押し付けて解散runrunrun笑笑

大量の荷物を抱えて1人だけ逆方向に歩いていくオジサンの後ろ姿は・・・哀愁がありました・・・typhoonsnowtyphoon

スミマセン社長・・・だって私のお家はお店と逆方向だもsign04bleah

 

 

夏はイベントがいっぱいですねsnowboardすずきですshine

大濠公園の花火大会、大盛況でしたねsign04sign03

お客様の着付けを終えたあと、スタッフみんなでお店から花火見物しましたhappy02

大きな花火見ると「たぁsign04まやぁぁsign04」と叫びたくなりますよねkaraoke

・・・若い子は知らないかなぁcoldsweats01

 

それでは仙台編のつづき・・・といこうと思いましたが!最近プライベートでちょっとがんばったのでそちらをご覧いただきますsmileshine

そもそも仙台に行ったメンバーも広島に行ったメンバーも、元を辿れば高校の部活動の仲間だったりしますflair

他にも先輩呼び出しておごってもらったり・・・後輩呼びつけて夜通し遊んだり・・・笑

高校を卒業して10年以上経つ今でも部活のつながりをこんなに感じられるのって実は貴重なんじゃないかと思っていますconfidentheart02

それもこれもやさしくて天然がかわいくて面白くてしっかり者の顧問の先生のおかげhappy02note

 

そんな顧問の先生がご結婚されたんですcrownringbell

 

私たちOBOG、当然のように『宴じゃぁぁああshineという流れになりまして、

ワタクシ幹事がんばっちゃいましたwink

内輪にはいろいろネタバレになりますが、

お店探して打合せして、家ではタイムテーブルと参加名簿bookを作りつつSNSで日時などを告知し、休日は先生へのプレゼントpresentを買いに行き、夜中にケーキを作るbirthdaynight

助けてくれる人もたくさんいましたが、大変でしたsign04sweat01

でも大変だけどすごく思ったのは、

「何かできる事はないですか」と言ってくれる後輩

予算の足りない中で「これは自分からのプレゼントだから」と、朝方までかけて作ってくれたくす玉の経費を受け取らない先輩

慣れない司会を頑張ってくれた後輩

高めの予算でも快く参加してくれた参加者のOBOGたち

みんながすごく顧問の先生の事を愛してるんだなぁ、ということでしたhappy01heart02

もちろん大成功に終わりましたよsign05catfaceshine先生もすっごく喜んでくれましたsign04heart

幹事冥利に尽きるパーティーになってとっても嬉しかったですcrown

ウエディングケーキjpg

ケーキは3段重ねでウエディングケーキ風happy02heart04

見た目は失敗しましたが、味はおいしかったんですよcoldsweats01sweat01

 

「次は誰かなsign04???」というみんなの視線をかわしつつ、

お肉に食らいつくすずきでしたtaurustaurustaurus

だって牛カルビがおいしくって・・・heart

 

・・・というまに夏ですねsign03すずきですyacht

 

気づけば前回のブログから1ヶ月sweat01

仙台旅行・・・記憶がおぼろげなところが出てきてます笑

2日目以降もたくさん名所を回ったんですがたくさんありすぎて長編小説みたいになりそうなので笑、かいつまんでお伝えしていきまーす!eyeshine

でも今回は小休止ということで・・・

 

この一ヶ月、浴衣のご予約をたくさん頂きましたhappy02heart04

イベントでのご利用が多く、団体様でご利用いただいたりもしましたgeminigeminigemini

テレビ番組でもちょーこちょこ藍やの衣裳、使っていただいてるんですよflairご存知でしたか〜??smilenotes

そんなこんなで7月ももう終わり・・・weep

 

しかーし!浴衣本番はこれから!!impact

 

8月には花火大会も目白押しですし、みなさんぜひぜひ藍や大濠公園南店でいろんな浴衣を着てお出かけくださいねshoeheart

結婚式の二次会などで浴衣をドレスコードにされる方もいらっしゃるようですcrownring楽しそうsign03lovely

ご要望に合わせて対応できるよう、着付けスタッフ皆で腕を磨いて待っておりますgoodshine

車の運転をするんだけど大丈夫かな・・・rvcarsweat01

長距離歩くけど着崩れないかな・・・runsweat01

20分間しか来店時間が取れないけど着付けしてほしいsandclocksweat01

なーどなど、ご相談いただければ「じゃあこうしておきましょ」とご提案致しますheart04

ベテランぞろいでお待ちしてますのでどーんとおまかせくださぁいdashshine

 

今日はすずきコーディネートでゆかたの写真載せておきまーす!

ゆかた.jpg

着せるのより写真のラクガキに時間がかかりましたcoldsweats01

写真の浴衣はまだ8月1日のご予約空いてまーすsandclocksandclock

ホームページでゆかたLady'sCプランに「yub0037」として載ってますheart

衣裳を取置きしたい方は早い者勝ちですよimpactご希望の衣裳ページから仮予約をどうぞpaper

上の写真の帯は鈴木オリジナルチョイスなので、普通にこの浴衣で仮予約しても違う帯になる可能性がありますdash

この帯との組合せでご予約希望でしたら要望欄にその旨を書いてくださいねpencil

それでは次回はまたまた懲りずに仙台の続きを・・・もう少しお付き合いくださいsign04