10月12日 太宰府天満宮挙式 K様

見積もり依頼する »

10月12日 太宰府天満宮挙式 K様
2015年12月 5日 12:48

●新郎様より

本当に素晴らしかったです。藍やの皆様にはいつも気に掛けて頂いて、本当に感謝しています。

 

衣装を選びに行った時も、色やデザイン、好きなものが一目でわかりました。

値段設定も、皆様のサポートも、ご対応も全てがパーフェクトで、とても安心して当日を迎えられました。

また、はじめての紋付袴でしたが、とても快適に着付けをして頂き、リラックスして過ごせました。

 

カメラマンの加藤様が、ゲストみんなを笑顔にする為に場を盛り上げて下さって、

それがとても印象的です。人生の中で想い出に残る写真を撮って頂きありがとうございます。

一生大切にします。ネパールの両親にも頂いたデータを焼き増ししてプレゼントする予定です。

 

全て最高でした。本当にありがとうございました。

 

 

●新婦様

どうしても福岡の神社で挙式したいと思い、メールで見積もりをお願いしたのが始まりでした。

その後、ネパールでの地震が起こり、挙式自体を迷っていましたが、再度決断して、

1か月前に頂いていた見積もりをもとにご連絡させて頂いてまたご縁が繋がりました。

その時から、鈴木様には本当にご丁寧に対応頂いて、何の心配もありませんでした。

 

衣装を決める際には、馴染みのない和装についても色々ご説明頂き、本当にわかりやすかったです。

また、挙式では色打掛を着たいけど、お食事会では少し変えたい、でも振袖を着るまででもない、

という私のわがままな意見に対し、掛下になるというご提案を頂きました。

本当に赤と白の両方の色を着られて、とても嬉しかったです。

 

お花の見積もりを取って下さったり、司会者をご紹介頂いたり、

また店舗移転のお忙しい際にも関わらず、招待状の印刷まで引き受けて頂いて、

準備段階でも大変助けて頂きました。夏にご相談に伺ってから、物事が一気に前に進みだし、

とても安心したのを覚えています。

 

母の衣装を決めに行かせて頂いた際にも、色々なアドバイスを頂き、

母も自分の好きな柄に出会う事ができました。

 

挙式前には、お顔そりなど身だしなみに関するアドバイスも頂き、何も知らなかった私は大変助かりました。

当日を万全の状態で迎えられたのも、事前に情報を頂いて準備出来たからだと思います。

 

当日も、朝から時間に間に合うように、ヘア・メイクともにイメージ通りに仕上げて頂いて、

本当に大満足でした。夜も遅くまでサポート頂いて、本当に安心して大切な一日を過ごす事ができました。

朝、緊張した支度室で、鈴木様、濱田様、三井様、そして母を交えて皆で色々な会話をしながら準備して頂いた事で、

緊張がほぐれてとても楽しみな気持ちに変わっていった事も印象的でした。

 

また、私の従弟や親族が加藤様に気さくにお話しして頂いて、とても気持ちが和んだと申しておりました。

写真を撮る際にも、皆を和ませる雰囲気で、とてもリラックスした表情の写真になったと思います。

DVDやデータ、アルバムも本当にありがとうございました。

 

三井様には母のヘア・メイクをご担当頂きありがとうございました。

母はとても久しぶりの和装、そしてメイクアップにとても興奮していました!

嬉しい嬉しいと申しておりました。母のサポートも頂き本当にありがとうございました。

 

本当に、鈴木様をはじめ藍やのみなさまの心温かいサポートがあったからこそ、

思い通りの式を挙げることができました。

 

ネパールの両親も新しい経験が人生のとても大事な思い出になったらしく、

今ネパールに帰り、毎日のように近所の人達に写真を持って「日本の結婚式」を説明して回っているらしいです…!

本当に神社という神聖な日本独特の場所で、和装で式を挙げる事が出来て良かったです。

 

心から感謝申し上げます。ありがとうございました。